アクセス0でも幸せ〜マイブログを勧める訳〜

ブログ始めたけど、誰にも読まれてない。でも、何だかブログの事を考えてると楽しくって仕方ない。開始1日目にして、幸運を引き寄せるブログって書いた効果なのか!?


これまでもブログを始めるタイミングは沢山あったんだよね。15年くらい前はmixiとかでブログしてる人もいたし、10年前からアメブロで仕事絡みの事を書いて広告っぽくしてる人いて…でも、正直自分はやらないんだろうなって思ってたわ。だって、文章書けないし日記みたいなんを人様に見せるの恥ずかしいし、そもそもそんなん宿題でもないのに作文書いて、お金にもならんのに自分の事書いて〜ってモジモジしてました。


そんな私が、何でブログ書きたいって思ったかというと大きくは2つの理由があるのです。


とにかく何か発信したくなったから。私の場合は、インスタやフェイスブックでキラキラ系の人を見ては…はぁ〜羨ますぃ〜わ〜、はいはいって思って苦手だったんだけどさ。自分が落ち込んだ時に、失敗した人の経験とかを見ては勝手に励まされてたんだよね。根が暗いんやろーね。


私の失敗を人生の良き勉強だったと肯定的に自分がとらえるためにも、ブログに書くことができればなーと。んで、誰かの役にも立っちゃうかも!?って思ってます。


アラフォーともなると、沢山失敗してきましたぜー!!さーて、何の事から書こうか本当迷う。失敗ありすぎてね。


2つ目は、幸運を引き寄せるために、色んな事に挑戦していきたいってこと。ブログ自体も挑戦なんだけど…書く中で、子どもの教育の事や自分の仕事や家族の健康の事を真摯に向き合っていける気がしてならんのです。これからの挑戦の過程を記録していくことで、失敗してもそれが誰かの役に立つかもしれないしね。



てか、この文体自体もなんだかムズムズする。普段は地方に住むコテコテな方言なのに、こんなにかしこまった感じでね。書いてるうちにいつかしっくりくる感じになれば良いなーと。


これを初めて読んでくれる人ってどんな人なんやろーか。それを想像するだけでもワクワクする。読んでくれてありがとう。


そして、はっ何このクソブログ?って思った人…書くのって難しいから、一緒にやってみよーよ。書いてみるとその難しさを感じるよ。


ちなみに、このはてなブログはめちゃくちゃ始めるのが簡単でびっくりしました。パソコン苦手だからスマホで隙間時間に更新してきます。